わかめの10号線日記

模型とか写真とかぐーたらやってく人の日記

八王子工臨返空とか

みなさんこんにちは、かいわかです。モチベが消えないうちにさっさと書いておこうかと💪

 

1/30は八王子工臨返空の施工日。前々から月報を見て出撃すると決めていました。しかし、発車時刻になっても八王子を出ない!どうやらパン上げすらしていなかったようで「ウヤではないか?」という噂もたちハラハラ………()

もう諦めよっかなとか思っていたその時、2時間半後に遅スジでまさかの施工!正直驚きました。

2時間半も遅れるとなると越谷レイクタウン等はアウト。なので吉川美南で撮ることに。同駅は約20人程いましたが、全員何事もなく撮ることができ満足。
f:id:wakame10510:20210131090345j:image

 

その後はTwitterでわんさか話題にされていた広更に行こうかと思いましたが、下総中山100越えと聞いて断念………この後下総中山では早めに着いた人以外殆ど被ったと聞いて、あぁよかったって感想です()

 

なので他の人呼んで八丁畷へ。行く時に常磐緩行童貞と埼京線童貞卒業しました。やったね!京急へ乗り換えするためにタッチする機械初めて見ました。


f:id:wakame10510:20210131161940j:image

やってきました人気者のカラシ、俗に言うシャトル便ってやつですかね?あんましよく分かってない…


f:id:wakame10510:20210131162105j:image

そして尻手で同業さんと検査明けを。2時間30分遅れだったらしいです。お疲れ様でした!

 

いきなりの裏話としてレンズのお話。自分が使ってるレンズはAF-S55-300ってやつで(調べたらすぐ出てきます)結構前のやつです。このレンズ200mmぐらいを越えるとどんどん解像度が低くなるという癖がありまして((

京王とかで撮る時は意識して200mm以内でやってますけど、今回は300mm多用しました。解像度の低さに呆れ…………早く新しいのに変えたいものです。canonに乗り換えようかなって考えもあるので実行には至ってないですが()

 

本日はこれでおしまいです。来週はいろいろ撮る気なのでお楽しみを………

 

おわり